「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14628
棚に入れた
48126
ランキング
64

なのん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天使はまじで天使だった(語彙力)

<あらすじ>
死後の世界の学園が舞台。そのため、刺されても死ぬことは無い。現世で青春時代をまとも送れずに死んだ者はこの世界に送られ学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、成仏。その後、転生される。

1人1人が成仏される中、最期に残った音無とかなで。音無→かなでに告白。2人でこの世界に残って欲しいことを告げる。だがかなでは、自分の“生前の未練”が、「自分に移植された心臓のドナーにお礼を言う」ことであり、その心臓を提供した人物こそが音無だったことを告げ、音無に感謝を伝えて消えていく。(完)


----------

前半はギャグ?コメディ感があり、後半はシリアス。自分の人生に納得しながら成仏していくのは感動もん。特にユイの話と最終回と最後の1人1人消えていく最終回EDが泣ける。

ただ話が少ないのか、急に居なくなってる人がちらほら…(いつの間に成仏したの?ってなる)。個性的なキャラ設定だった訳だし、2期やってもいいのではないか?

絵柄があんまり好みじゃなかっただけに、だいぶ後に見た作品となってしまったがもっと早く見ておけば良かったと後悔した作品。天使が可愛い。とにかく可愛い。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 156
サンキュー:

3

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なのんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ