「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
687
棚に入れた
3185
ランキング
326
★★★★☆ 3.8 (687)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あっはっは、こりゃ面白い。ごった煮だ

原作未読。
※音楽は意識して観なかったので未評価

本筋はシリアス路線なのだが味付けがとてもヘンテコ。
とても癖のある作りですね。
これは原作からしてこうなのでしょうか?
向かない人にはとことん向かないでしょうね。

アイヌの文化に触れられたのは好感触。
自分が生活する上で積極的に触れることが無い題材なので面白いですね。
こういった隙間産業的なアプローチは好きです。
自分の足と脳で取材をした結果が表現出来る事は素晴らしい。

キャラクターが一人一人きちんと立っているのが好印象。
声の演技面もいいですね。
静の場面で無暗に騒がしくしない等、音の使い方にメリハリを感じます。

残念なのは作画面。
現時点で悪いモノでは無いですが、足りないなぁと思うのも事実。
大雑把に描かれた背景(意図的に手描き感を残している)などは観ていて面白いのですが
キャラクターの描写はもうひと踏ん張り欲しかった。
作画次第では化ける可能性を秘めていると思いますね。

シリアス・ギャグ・飯テロ・ほのぼの・またぎ
詰め込みすぎて訳が分からない、でも面白いw
演出面で上手く纏めているからこその面白さですね。

1話を観た時は「濃厚で重圧なストーリーが展開されるんだろうな」と思っていましたが進めば進むほど「なんじゃこのごった煮は!?」になっていく様が個人的なツボです。

1期を終えた時点では素直に面白かったです。
引き続き2期を観ます!

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 243
サンキュー:

12

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ