「食戟のソーマ 餐ノ皿(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
390
棚に入れた
2038
ランキング
909
★★★★☆ 3.7 (390)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さて、予告通りに今回は全開じゃ~ぶるぁぁぁぁ~!2期とか言っといて3期レビューってどうなの?なんてマイペンライ!

さてわし2期予告でレビューする予定だったんですが、んーなんていうかぶっちゃけ3期が2期より好き!だけです。理由はめぐみん(厨二全開のお方ではない!が、あっちもファンだす♪w)最初登場多かったしなんか2期って最後の5話ぐらいの実際の現場に立つのが良かったんでそれをレビューしてもよかったんですが、ならこっちの方レビューした方がよくね?だけっす。というか実際の料理に関わってる人との付き合いもあったんで現場の雰囲気が伝わる3期のがいいんだよな~。

確かにバトルするのはおもろいんだが、出す順番でほぼ勝敗決まってしまうのが推理小説よりもつまらないんですよ(言っちゃったわw)だってヒーロー物だってピンチからの逆転なきゃおもんないっしょ。それは暗黙のルールでそれなきゃ単なる鬱展開になってしまう。だが現場って変化汲み取るTPOあり対応能力が試されるのが楽しいwまあ一筋縄じゃない現実があるのが人生wあにこれだって王道作品も大事だが個人的見解を視点を変えさせる場所じゃぁ~な~いのかぁ~い?

いかん!若本病は一日一回で済むがジョジョの5期のあの口調が最近侵されつつあるじゃぁ~ないかwまあ作品なんて感想は人それぞれでいいっしょ?合う合わないもみんなあるし。実際、些細なことで議論できるような世界になったのが凄いことなんだと思ってるんですがね。個人の意見をみんなであーだこーだすぐ言える世界なんて素敵♪

じゃあとりあえずレビューしてみよ!まず2期じゃほぼバトル中心ですのであまり興味出なかった。3期は視点が現場や主張のぶつありあいがまあおおざっぱですがあったのがいい!そしてお約束のめぐみん出番が多かったのがでかいw

以上がまあちゃんとした感想です。のでこれをポンクエ風に脳内翻訳してみよう!(出たよw)でIさんとKさんにやってもらいま~すw

(I)はい、という訳で今回の仕事は3期の良さを語るという残業です
(K)これ残業手当出るの?くちゃべるだけやん。しょーもな。こんなんクロヌマあたりでええやん。わしスロットいきたい!
(I)くずが!50G返してないやろ!
(K)これから当たり引いたらすぐなんで行かせてください!(涙目
(I)発想がごみ以下だわ!
(K)まあぶっちゃけヒマなんでつきあいますよ。で、露出〇ばっかの料理エロ番組なんですよね~。
(I)そういわれるとみもふたもないんですがまあ、あってるので言い返せない部分もありますね…
(K)アレ?こんなとこにキノコがあるわ。見たことある気がするがとりあえず食ってみよ。ハラ減ったし。
(I)コレ、まともになるやつぅぅぅ~。

(k)つまりこの期が言いたいことはですね、父性との対立やめぐみさんに癒される感覚であり、また調理法における先端技術が紹介され、互いの個性がぶつかり切磋琢磨し合う若さ特有の事象を織り交ぜてる点などが、他の期に比較すると根底にあるのではないでしょうか?稚拙な考察ですがこれ以上感想述べますと明日の勤務に差し支えますので失礼させてもらいます。ではまた明日。

(I)…突っ込めないでオワタorz

~EDテーマ~

おしま~いw

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 275
サンキュー:

11

食戟のソーマ 餐ノ皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 餐ノ皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ