「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
342
棚に入れた
1405
ランキング
749
★★★★☆ 3.7 (342)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1シーズンとしての評価は上々

原作既読。最初のアニメも見ていた身として、今回のアニメ化をどう評価するか、大変悩みどころ。
この1stシーズンも2クールあるらしいが、今回のアニメ化では原作の最後までやるらしいので、最終判断はそこかもね。
原作の素晴らしさは良く知っているし、それがアニメでどこまで表現できるかだろうなあ。自分としては、単行本の最後の扉絵となったあの方をどう表現するかで、全ての評価が決まると思ってます。

1クール見ている感じでは、まあ、無難という感想です。特に盛り上がる要素のないこのクールで、評価は難しいでしょうね。

9/22更新

1stシーズン終了しました。前半のクライマックス、キョウが異形の姿を現すシーン。演出含め、大変良かった。評価大幅に上げました。
以前のアニメはここで終了していたが、今回は最後まで製作することを宣言しているだけに、通過点となるが、期待の持てる内容かと。
原作にしっかり沿って、丁寧に描かれていることに好感が持てる。

次のシーズンは2020年だそうだが、来年のいつ頃なんだ??
期待してお待ちします。

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 236
サンキュー:

17

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ