「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1798
棚に入れた
7630
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1798)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすが...豚野郎だね

序盤 確か

中盤 なるほど

終盤 うん

この話は思春期症候群に悩ませられる少年
ジャンルは恋愛・コメディ・学園・生徒
約3話ずつヒロインが変わります。浮気してるわけでも世界線が変更してるわけでもなく単純にその娘が中心の話になるだけです。語弊があるいい方でしたね。
1.2.3「バニーガール先輩」4.5.6「プチデビル後輩」7.8「ロジカルウィッチ」9.10「シスコンアイドル」11.12.13「おるすばん妹」
序盤から来ます。本作を読み終わった後友達から一巻だけ貸してもらったのですが、両者とも引き込み具合がすごいですね。
導入が自然すぎました。キャラ説明を含めた展開の裁きようは視てて気持ちの良いものでした。ちゃんと展開しているのにも関わらず、キャラのことがどんどんわかってくる脚本には脱帽しかありません。
中盤ではというか約3話ごとにわかれているので、中盤と言っていいのかびみょうですが、続けざまに視てしまいます。序盤の引き込み具合に劣らない展開やキャラの豊富さなどは尊敬しかしません。
終盤では区切りの良いところで終わるのですが、これが最終編がなけるんだわ。妹ちゃんがメインの話なんだけど、これが泣けるんだわ(語彙力喪失)

全五編あるけど全てが面白かった印象。あぁ個人的には後輩とウィッチの格差が印象的かな。私古賀ちゃん大好きなので。
可愛くないですか!?
五編ともしっかりとした序破急で成り立っており、傾向の違うラストになっていきます。まぁ慣れてくればその違いの傾向も見えてきますが。

原作は鴨志田一さん。さくら荘やjust becauseの原作者ですね。やはり青春系の良いところを付きますね。
監督は増井壮一さん。サクラクエストなどを担当した方ですね
シリーズ構成は横谷昌宏さん。Free!!やリゼロを担当した方ですね
キャラデザは田村里美さん。初のキャラデザだそうですが、よくできていたと思います。
劇判はfox capture planさん。初のTVアニメ劇判だそうですね
アニメ制作はCloverWorksさん。スロウスタートやペルソナ5などを制作したところですね。

作画は普通でした。キャラデザは超好みです。特に古賀ちゃん。
opは北澤ゆうほさん作詞曲the peggiesさんと川口圭太さん編曲、the peggiesさん歌唱の「君のせい」
edは児玉雨子さん作詞、劇判のメンバーであるカワイヒデヒロさん作編曲、各話ごとのヒロイン歌唱の「不可思議のカルテ」
声優さんはとても良かったです。豪華かつ役にあっている方が多く、好印象です。

総合評価 普通に面白かったです。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 478
サンキュー:

33

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ