「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ash-Lynx さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ポスト攻殻機動隊

攻殻SACのちょっと前の時代のちょっとクレイジーな設定の話。前半は1話完結で割と早めに本題(黒幕との戦い、シビュラシステムの正体)に入る感じ。
1話完結部分は攻殻と比べると印象薄いが、本題部分はだいぶ面白いと思う。2クールあるけど一気見注意ですわ。シビュラシステムの正体は…だいたい予想通りだね

アニメにしては珍しくテーマ性がしっかりしてる。シビュラシステム(体制)に盲目的に従うべきか、体制に逆らっても自らが信じる道を行くべきか…。朱は「考え悩み続けることが大事」って言ってるけど、まさにその通りだと思う。正義の道は険しいっすわ^^;

ヴィランが『MONSTER』のヨハンみたいで、憎めない感じがまたいい。黒幕が革命家・英雄っぽいのも攻殻と似てるな。明らかに意識してるよね。
「地獄の黙示録」の原作「闇の奥(ハンガリーの貴族がアフリカの山で虐殺した話)」とかも出てきたし。(※攻殻は映画のパロディが多い)


「人1人の肉体が獲得しうる快楽には限度がある。だが知性がもたらす快楽は無限だ」

投稿 : 2019/10/20
閲覧 : 358
サンキュー:

9

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ash-Lynxが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ