「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
683
棚に入れた
4261
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (683)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

久しぶりの喪失感

どうも!jintanです!(^^)ノ
今回は「暗殺教室(第2期)」の感想を乱打していく!!

棒倒し回
秘密兵器イトナ触手失ったのに機動力えぐすぎ。
保育園に戦車のラジコンをすっと「貸してやる。」って渡すところも好き。

暗殺教室8話
からすま回最高。
「この花は生徒からの借り物じゃない。自分の意思で敵を倒して得たものだ。誕生日には…それならいいか?」
イリーナデレデレ。からすまかっこよすぎ。
からの殺せんせー
「からすま先生。いやらしい展開になる前に一言あります。」
→笑った(*´∀`*)

学園祭。金持ちボンボンのゆうじくんを
接待してる女装なぎさ。
ゆうじくんの背後からカンペが
カルマ「デートしたら一万円払えるか聞いてみて(^∇^)」
カンペを指差してるカルマ君が可愛すぎる。

16話殺せんせー過去編
殺せんせー と雪村あぐりの関係性。
殺せんせーとは何者なのか。
なぜE組の先生になったのか。
殺せんせーの過去を知った今では、殺すことへの抵抗感がすごい!!それだけせんせーに
感情移入してしまっているんだな(^^)

17話
殺す派殺さない派クラス内対抗サバイバル
フラグを取るために3バカを肉壁として押し切り、中村が奪取を図るが、
背後から何の前触れもなく渚が切りつけ、
4人とも死亡。もはや終焉渚くん。

20話
からすまついにイリーナと…♡
からすまの回りくどい堅物らしい言い方が
かっこいい。

最終話
結局殺さなければならないんだね…。天の矛で消し飛ぶよりは生徒たちの手で暗殺される
方がせんせーも嬉しいよね。
悲しいなぁ。殺せんせーがいっぱいの黄色い光となって空に飛んで消えていくのを見て
号泣した。その後も、また殺せんせーがぬるっと復活するのを待ってる自分がいたよ(/ _ ; )

教室に戻ると広辞苑4冊分の厚みはある卒業アルバムと生徒1人1人へ向けた殺せんせーのアドバイスブックが机に置かれていた。
生徒たちは細かすぎる殺せんせーのアドバイスにうんざりしながらもせんせーの死を名残り惜しんでいた。

アニメの最後は7年後の渚が教育研修先の学校で柄の悪い生徒の手入れを始めるところで終了。

ほんっとに良いストーリーだな。
ここ2年間でリゼロ以来の喪失感を味わった。1つのアニメに没頭したい方はこの作品をぜひ見て頂きたい。あっちゅーまに終わるから覚悟して(^^)

最後まで見てくれてありがとう!ではまたよろしく

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 221
サンキュー:

2

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jintan117が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ