「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1798
棚に入れた
7630
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1798)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ラノベアニメに飽きた人へ

・ストーリー
SF要素をメインとしながらも、ハーレムラノベの流れも汲んだ作品です。ギャグやキャラを見せるというよりは、思春期症候群という作品独自のSF設定を活かした作品です。
ですが、都合のいい展開や矛盾点なども散見され、また「涼宮ハルヒシリーズ」「物語シリーズ」の影響をかなり強く受けており、少々オリジナリティに欠けているようには感じました。


・キャラ
テンプレから少しずらした、一癖あるキャラクターが多いです。
ストーリー重視の為か、人間ドラマの要素は薄く、キャラクターの行動原理や心理描写がシナリオを大きく拗れさせることがありません。
余裕のあるかっこいい主人公を書こうとしているのは感じられるのですが、言動がセクハラオヤジのそれですので見せ方に疑問を感じてしまいました。
ですが、人間らしい弱さと強さも描いており、キャラクターが只の記号にはなっていないのは素直に凄いと思いました。


・総評
粗さは感じられるものの、設定は面白く、それなりに楽しめました。
量産型のラノベアニメに飽きた方へ、一見の価値がある作品だと私は思います。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 207
サンキュー:

6

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヴァッハが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ