「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
495
棚に入れた
2284
ランキング
413
★★★★☆ 3.9 (495)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高橋さんリターンズ。

詳細は1期でも。

「からかい上手の高木さん」の2期です。
基本的に1期とやっていることは同じです。

やっぱりこの作品は、りえりーの綺麗な声で小悪魔
なからかいを楽しむアニメですね。
EDも秀逸なカバーになりそうですね。
初回はスキマスイッチ「奏」。良いですねえ。

やっぱり安定感バツグンです。
継続視聴ですね。

=====第11話視聴後、追記です。

安定しているのは確かなのですが、なんというか
1期とまるっきり同じような構成なのが…

序盤から中盤までは、ただひたすら西片をからかう
高木さん。そして仕掛けるけど返り討ちに遭い、
西片が「高木さんめ」と言う繰り返し。

1話3本構成で、うち1本は三人娘のコメディ。

終盤になるにつれ、ほんのり高木さんが西片に
ラブモーションをかけ、照れ&デレが見える。
今回は、まさにそんな感じでした。

ん~と、安定しているのはいいけど(2回目)、
特に起伏もないので飽きちゃうなーって。

=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
夏まつりデートの回でした。
最後は手をつないでドキドキのハッピーエンド。
「高木さん、よかったね」(by 中の人)。
{/netabare}
1期に比べ、作画が良くなり、高木さんの可愛さは
アップしています。
ただ、結局、作品の建て付けは1期とまったく同じ。
ずっと西片をからかい倒していた高木さんが、
ラスト2回くらいでデレるのも同じ。
りえりーの歌う名曲カバーのEDも同じですが、
1期ほど感動したわけでもなく…(選曲のせい?)
まあ最終話のChara「やさしい気持ち」は内容とも
リンクしてナイスでしたが。

1期のラスト、高木さんが照れて足バタバタという
ような甘酸っぱさが少し足りなかった印象です。
そこからの2期なのに、西片と高木さんの距離は
リセットされてスタートっていうのが…
まあ、イチャコラされてもね、というところも。

もちろん、作品の完成度は非常に高いです。
三人娘のコメディも楽しく見られますしね。
世界のシンエイ動画ですし、3期もあるかもしれない
ですが、続編はもう少し仲を進めてもいいかもです。

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 279
サンキュー:

10

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ