「八十亀ちゃんかんさつにっき(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
174
棚に入れた
566
ランキング
1643
★★★★☆ 3.4 (174)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツンデレ八十亀ちゃんを愛でろ!

原作:4コマ漫画 未読

1話5分のショート枠

感想
ねぇ知ってる?(豆しばじゃないよw)
愛知って「愛を知る」って書くんだよ
なんて素敵な名前なんでしょう。
(すみません、これ言いたいだけで別段なにも関係ないです。あと愛知県民でもないのに出しゃばってさーせん。)

愛知県出身で名古屋愛にあふれる八十亀ちゃんを中心に、岐阜県出身と三重県出身のヒロイン3人で中部あるあるの文化を紹介する感じかな?
主要ヒロインは、それぞれ同じ出身の声優さんを起用していて、特に八十亀ちゃん演じる戸松遥さんがノリノリだったので良かったですw
EDテロップにも、それぞれ出身地が載ってるので、つい自分の出身地を探しちゃう人 多かったんじゃないのかな?^^

自分は岐阜県民なので、この作品の準地元として楽しく観れました。
特に印象に残ってるのが、小さい頃から食べていたローカルスナック菓子「カニチップ」が岐阜で作られ、中部近畿でしか売られていなかったり、
「おにぎりせんべい」が三重で作られ静岡より九州までの間でしか売られていなかったことにビックリで(一部関東でも売られてるようですが)てっきり全国で食べられてると思ってました。
こういう地元民でも知らなかった情報を知れるのは嬉しいですね。

キャラでは、やっぱりメインヒロインの名古屋愛が強い八十亀ちゃんがツンデレでネコみたいで可愛い。
東京から転校してきた陣 界斗との絡みは、何かと八十亀ちゃんの反感を買い、怒らせちゃってるんだけど、これはよくあるドラゴンズファンがやたら巨人を敵視するのと同じなので、まぁ理解して欲しい所ですね^^;
最初、八十亀ちゃんに嫌われてた陣だけど、段々と関係が改善されていく様も見所で、ラブコメ好きには堪らないし面白いです。今後、どうなっていくのか?気になりますよね。

地元民には勿論だけど、それ以外の人にも中部の文化やあるあるを知れる内容なので、是非観て知って欲しい作品。
最終話の最後に2期決定の知らせが流れたので、これはマジ嬉しかった。
できるなら5分枠じゃなく、せめてハーフの15分枠でやって頂きたいですが・・・やっぱ無理ぽかなぁ ^^;




余談
ねぇ知ってる?
この作品、中部で放送してたTV愛知では、夜のゴールデンタイムで放送してたんだよ。
んで、9話から始まった番組終了後のミニコーナー「名古屋観光文化交流特命大使」の八十亀最中(戸松遥)が名古屋の施設を空撮および内部映像と共に紹介する内容も放送されました。
グッジョブ TV愛知!

ねぇ知ってる?
中部のモーニングサービス(喫茶店のドリンク代でいろんな食べ物がつく)では、岐阜のモーニングが豪華でコスパ最高なんだよ。
(お店によって当たりハズレあるけどね)

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 202
サンキュー:

20

八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ