「ゴールデンカムイ(第二期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
450
棚に入れた
1984
ランキング
514
★★★★☆ 3.8 (450)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3日で観終わってしまった…

早く次が観たい!続きが観たい!と思ったアニメ。
1期同様、濃ゆーい展開と濃ゆーいキャラクター達。
脱落している人は1期の時点で脱落しているだろうし、2期まで観ているという事はそういう事でしょう。
裏を返せば失速する事無くクオリティを維持したまま2期も駆け抜けた作品。

狩猟料理やギャグの成分は1期よりは気持ち減っている印象。
それでもお話のあちこちに散りばめられているので「これこれw」と、とても満足。

シリアスな本筋はこちら(2期)で一区切り着いたのも好印象。
上手く纏められてますねー。
この手の2期モノって中だるみしやすい部類だと思うのですが、
本筋とは関係ない話も出来が良いから集中力が切れないです。
本筋・横道のバランスが絶妙。

どういった経緯でこういう纏まり方をしたのか、原作気になるなぁ。

ビックリするくらい1期の正統続編だったので特に語ることが無いですね…
まずは1期の3話くらいを見て合う合わないの判断をすれば良いと思います。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 208
サンキュー:

10

ゴールデンカムイ(第二期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第二期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ