「サクラ大戦 桜華絢爛(OVA)」

総合得点
68.3
感想・評価
67
棚に入れた
343
ランキング
2082
★★★★☆ 3.9 (67)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

花組結成秘話

全4章からなるOVA。
1~3章までがサクラ大戦1の前日譚、4章はゲーム本編の恐らく4話と5話の幕間の話。(季節が夏、アイリスの誕生日が7月5日のため)

花組結成までの流れが描かれている完全な原作ファン向けの作品。
原作の雰囲気が再現されており、笑いあり感動ありの中々な作品でした。
それぞれがどういった経緯で花組に入ったのかは桜以外はざっくりとしたカタチでしか描かれていませんが、まあ充分楽しめたのであまり気にしてません。
音楽に関しては言うに及ばず、田中公平先生のセンスと帝劇メンバーの歌唱力の賜物です。


新サクラ大戦も発表されましたし、この機会に再び元祖帝劇にスポットが当たって欲しいですね。
ちなみにPSP版で1と2がセットになったソフトあります。DL販売もされてるので、VITAとか持ってる人は買ってやればいいんじゃないでしょうか(ダイマ)

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 245
サンキュー:

5

サクラ大戦 桜華絢爛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラ大戦 桜華絢爛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ