「サクラ大戦 活動写真(アニメ映画)」

総合得点
68.5
感想・評価
81
棚に入れた
413
ランキング
2012
★★★★☆ 4.0 (81)
物語
3.7
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的な映像美を楽しむ作品

サクラ大戦の劇場版。
話の内容は大神隊長がパリ滞在中の間に帝劇を襲った脅威に花組メンバーが立ち向かう話。
話の本筋自体はそこそこといったところで、サクラ大戦らしさは所々に散見できるのですがちょっとシリアス要素強めな作品。それでもラストの展開は非常に盛り上がるものがあるので充分楽しめます。


本作の最も評価する点は圧倒的な作画とCG表現。OVAでは手書きだった光武等のメカニックが今作ではゲーム同様CGによって表現されているがこの出来がすさまじい。現代のものと見比べても見劣りせず、公開当時の時代を考えると当時トップクラスの技術だったのではないだろうか。特に序盤の轟雷号発進のシーンは強く印象に残っている。
また作画に関しても素晴らしく、OPの奇跡の鐘はアニメーションでは難しいカメラワークを再現しており、音楽も相まって最高の仕上がりになっている。

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 345
サンキュー:

5

サクラ大戦 活動写真のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラ大戦 活動写真のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ