「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(アニメ映画)」

総合得点
87.8
感想・評価
545
棚に入れた
2869
ランキング
139
★★★★★ 4.1 (545)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最近見た映画の中では一番良かった

本編が面白かったので、劇場版も見に行きました。不思議系のお話かと思いきや、本命は王道ラブストーリー。伏線がしっかり回収されていて「なるほど。」とモヤモヤが解消されたのでスッキリしました。

キャラクターも魅力がある人物ばかりで、思わず感情移入してしまう場面も^^;

{netabare}
青春ブタ野郎シリーズは、不思議な現象に主人公が巻き込まれていく話ですが、量子力学、素粒子学、シュレディンガー方程式といった、物理学における思考実験や実験の結果起こるであろう現象を元に作られていて面白かったですね。

この映画は、OVAというよりかは本編からの続きで、いわゆる「完結編」でした。上にも書きましたが、伏線を全部回収して終わるので、スッキリ出来ると思います。

最近はいわゆる「なろう系」と呼ばれるアニメを見て、あまりのストーリー性の無さや、作者の幼稚な設定や考えがふんだんに入ったものばかりだったので、「この作品は当たりだ!」と思えて楽しく視聴できました。
{/netabare}

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 149

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ