「7SEEDS(Webアニメ)」

総合得点
64.6
感想・評価
143
棚に入れた
517
ランキング
3643
★★★★☆ 3.1 (143)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きのび さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

原作との差

少女漫画と思えないSFサバイバルストーリーです。
Netflixでアニメ化すると聞いていて、ずっと楽しみにしてました。あの大作に動きと音がついて、躍動感や迫力ある素晴らしいものになるんだろうと。
でも正直、今のところは微妙です。
絵と動きも演出も、イマイチです。
このクチコミを書くためだけに登録しました。
それくらい言いたい不満が多い。

何話で終わる予定なのか知りませんが、どこまでをアニメ化するつもりなんだろう?
アニメの冒頭部分やころころ切り替わるストーリー展開は、早々にネタバレしながらスキップ再生してる感覚です。
限られた話数にムリやり詰め込んでる感じがします。
アニメ2話の時点で漫画3巻くらいまで進んでいます。
原作を読んでいない人は、この飛び飛びの展開でストーリーにのめり込めるのかな?と疑問です。
読み手が一緒に推測しながらハラハラできる展開や、そういう事だったのかと分かった時の感情、長期連載だったからこそ繊細に描かれていた登場人物同士の関係の変化や成長物語が、どこまでアニメで再現できているのか…。

主人公ナツと面倒見良くリーダーシップのある誠実なアラシ、そしてそんな2人に悪絡みするセミマル。
原作通り最初のせめてアニメ1話の間くらいはこのチームの視点だけでよかったですし、冒頭はナツの最後の晩餐から突然海上で目覚める方が良かったと思います。

原作は、15年以上かけてこの大作をよくぞまとめあげたと思うほどの壮大な設定の中での素晴らしいストーリーに、心が動かされます。
登場人物が多いのにごちゃごちゃしすぎず、むしろ各々きちんと存在感があるのも凄い。脇役と思う人がいない。

アニメは2話まで観てるところですが、見手が感情移入できず、登場人物が泣いてるシーンも独りよがりに見えます。
登場人物が多いので、この急ぎ足ではなかなか誰が誰か分からなくなると思います。

投稿 : 2019/06/29
閲覧 : 324
サンキュー:

3

7SEEDSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
7SEEDSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きのびが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ