「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
2226
棚に入れた
9171
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2226)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

めー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うつになるけど、今後を見守りたくなる。

初期は世界観に浸れず眠いくらいだったのに徐々に夢中になってしまった。
後半は一気見。
だって毎回展開がひじょーに気になるところで終わってたりして作り手の思惑にはまってます。

ナナチかわいい。デザイン好き。
ミーティとのエピソードには泣かされた。
登場時のキャラから感情のままに泣くラストまでいいキャラです。
エレベーター実験シーン怖すぎる。エレベーターの外にはりつく成れ果てから、ミーティの変化、トラウマすぎるでしょ。
最終的にここで手伝いしてたことで、得た知識がリコを助けることにも繋がったのかな。

ミーティのリコの助け方、目をくっつけあうという見たことない個性的な手段。最初見たときには怖いシーンかと思ったけど、過去話すべてわかったら暖かいシーンに見える不思議。

10話のグロ展開は目を細めずには見られない。
声優さん名演技。
リコこれは死ぬと思ったけど、あそこからの復活劇、レグ頑張ったね。リコ自身ももちろんだけど。

二期あるなら描かれるのかな?
孤児院の子供の誕生日熱が下がった話
やたらかっこいいリーダーの今後
そもそもレグの正体。

あとOP好き。
掛け合いがテンション上がる。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 219
サンキュー:

11

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

めーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ