「海獣の子供(アニメ映画)」

総合得点
71.0
感想・評価
128
棚に入れた
527
ランキング
1393
★★★★☆ 3.7 (128)
物語
3.5
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.0
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

山のかかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映像と音楽が気持ちよかったです

「海獣の子供」を観てきました。映像と音楽が素晴らしく、2時間近い上映時間ですが、ずっと映像と音楽に身をゆだね気持ちよく見終えました。
近年はどの劇場アニメの映像は素晴らしいですが、この映画はまた違った切り口の映像美で秀逸でした。
凝ったCGとかではなく、感性や感覚というものに凄くうったえてくる映像でした。
内容はルカと言う女の子がウミとソラと言う男の子と出合った夏の数日間のお話です。
ストーリーは恋愛でも地球を救うとか、人類を救うとかそう言った話でもないです。
じゃあどう言った話なのか?と問われると、夏に女の子が体験した不思議な数日間でしたと言うしか思いつきません。
だからと言って退屈なストーリーかと言うわけでは決してないです。
とにかく映像が素晴らしいので、是非劇場で見てもらうのがお勧めです。
個人的に海に行くことは少ないですが、素晴らしい風景や景色を見たときに、親友や大事な人にも共有して感動してもらいたいと感じることがあります。
この映画を見た後に同じような気持ちを覚えました。
帰りの車の中ではこの映画の主題歌、米津さんが歌う「海の幽霊」を聞きながら帰ってきました。

投稿 : 2019/06/30
閲覧 : 164
サンキュー:

11

海獣の子供のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海獣の子供のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

山のかかしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ