「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7397
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々に安心して観れた作品

原作未読(2019.6)
週刊ヤンジャ○連載作品。全く読んでないわけですがアニメになる作品なんですね。今期はほんとに一気観できる作品が少なくて・・・。正直あまり期待してなかったんですがレビュータイトル通り安心というかストレスフリーで観れる作品でした。内容は高校生男女の日常の中でのピュアな恋の駆け引きをコミカルに描いています。
最近の週刊少年誌は卑猥な表現の暴走こそが人気を取れると勘違いしている向きがある中、対極に位置する内容が逆に新鮮で不快な印象がなく良かったのではないでしょうか。最後のエピソードも1クールの仕上げとしていい形で納めていたと思います。故に個人的には続きはそれほど気にならないものになってしまったわけですが・・・。

私のツボ:フッ・・・お客さん、ちょっと飛ばしますよ


2期視聴済(2020.11)
他の続きモノ作品で少し触れているのですが(どの作品かは失念)この手の作品は続きがただの冗長モノ、蛇足モノになりかねない可能性を秘めています。素直になれない恋愛モノはいつまでたっても縮まらない距離感に観る側は飽きてきますし、やたらイチャイチャしだしても不愉快。そこでお邪魔新キャラなんかでなしくずしHappy,End(まぁ、そこで終わるわけですが・・・)というパターン位しかないので1期のレヴューでも触れているように、続きは別段なくてもいいというのが自分の考えです。
この作品はその縮まらない距離の駆け引きが肝ですがやはりネタ切れなのかこの作品のキャラには似つかわしくないベタベタ接触方向へシフトぎみでした(下品)。良かったのはサブキャラ二人の話だけといっても過言ではありません(私感)。
まだ原作は続いているのでしょうが次は終わりに持って行く位でないと厳しいんじゃないですかね。

私のツボ:俺ガイル的な?


ウルトラロマンティック視聴済(2022.8)
上記2期までで次で終わりに持って行く位でないとと愚痴っエtますが・・・ウルトラロマンティックでした。
今まで出てきた主要キャラが皆それぞれとても”らしさ”全開で良かったです。
流石にこれ以上となると蛇足ぎみかも知れませんね。
いや、良かったですよ。素敵な作品でした。3期迄の総合評価は4.1位ですかね。

私のツボ:何かラップがアニメで流行ってんの?

投稿 : 2022/08/03
閲覧 : 343
サンキュー:

21

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ