「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
670
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

箏曲良いね 75点

漫画が原作らしいです。
音楽系の漫画をアニメ化する上で大切なことは、どれだけ作中の音楽を表現できるかがポイントかと思いますが、
本作のデキで考えるとかなり高いレベルで表現できていたと思います。
オリジナル曲らしいですが、普通に聞き応えのある曲の完成度でした。

ストーリー展開は特に目新しいものでは無いですが、演出が工夫されているので、良いシーンがいくつかありました。
ただ、前半と同じような演出を後半にも繰り返し使用する部分は、若干クドく感じられてしまい残念でした。
同じ料理を出されている感じがして、盛り下がりました。

本クールでは完結しないので、最後の終わり方自体は「ここで終わるんだ」という部分はありますが、全体的には良く出来ている良作だと思います。
細かい部分は目を瞑るとして、異世界系が溢れている中での現実的は良いですね。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 301
サンキュー:

16

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ