「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
662
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「勉強」よりも「ギャグ」が多め

良くも悪くも「ありふれた作品」という感想でした。最後まで普通に視聴できたので☆3にしました。

{netabare}

≪タイトルからあのアニメを思い浮かべた≫

タイトル的に「僕は友達が少ない」に似た雰囲気を感じました。どのキャラも残念な所が目立ちすぎている点がソックリでした。

≪肝心の勉強について≫

各ヒロイン(先生を除く)は、何かしらの科目が超が付くほど苦手という設定で、主人公が勉強を教えることになるストーリーです。

男子高校生が女子高生に勉強を教える時点で、ラブコメ展開になることは容易に想像できますが

タイトルに「勉強ができない」が入っているのに、勉強にフォーカスさせたシーンよりも、ラブコメ・ボーイミーツガール要素が強すぎて

「勉強」は「ラブコメ展開」に持ち込む口実にしか感じませんでした。

≪ヒロインについて≫

ヒロインと先生にも言えることなんですが、ちょっと主人公に甘え過ぎな気がしました。特に部屋の掃除をさせたり、Gの退治を依頼する等「先生が主人公に甘える」というのはちょっと可笑しいんじゃないの?と思いました。

特に、生徒に対しては冷たい態度を取っている割に、「都合良く主人公を使い過ぎ」というイメージが強かったです。

また、他のヒロインは「勉強をする」よりも「自分たちに対する主人公の気持ち」の方が気になっている印象が強くて

このままでは、自発的に自分の学力を向上させる事など不可能では?と感じてしまいました。

≪感想≫

現実にもあり得る状況ですが、勉学の為に「恋愛」「趣味」「娯楽」を一時的に封印したという方は多いのではないでしょうか?

やはり「気が散ってしまう」「誘惑は絶たないといけない」という考えからそのような決断はあるでしょう。

まあ、実際には別に良いのではないかと思いますが・・・

ただ、「勉強」にフォーカスした今作では「恋愛要素」との組み合わせはミスマッチな気がしました。どうしても、タイトルの「勉強」は「恋愛」状況を引き出す為の「口実・オマケ」に見えてしまいます。

本当は作者の狙い通りの展開だと思っていますが、それなら作品の「タイトル」は少し考えた方が良いかも知れませんね・・・。

批判的な意見を色々と書きましたが、「恋愛・ギャグ系アニメ」として見れば面白かったです。先生は「ドジッ子キャラ」としてみれば魅力的でしたw 2期に期待しています!

{/netabare}

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 163

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ