「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロード・エルメロイを見るために。(Fate原作ゲーム桜以外済)

Fate原作ゲームの桜だけやってない勢です笑笑
超長いと聞いて……。もう映画で済ませようと思っています。
そんなに長いゲームをやる気力がもうないのでww

FateStayNghitの前日談になります。
衛宮士郎が養子になっていた衛宮切嗣と衛宮士郎の聖杯戦争の一つ前の話。
結局見ても金ピカが何で健在なのか全くわからないままだったのが微妙。
理から外れた。その一言で片付けるのは少々これだけの設定の作品では無粋かなと。
もう少し肉の付いた理由付けがほしかったです。

それ以外は概ね満足できます。
中盤までは結構だれることもありました。
構成の問題でしょう。
ただ終盤や最終盤何かはうるっとくる場面がありました。
とくに少年と王。
最高のパートナーでした。
実を言うと来季から始まる、
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
の為に見たんですよ…見る気はあんましなかったのに…。

でもこれを見たおかげでロード・エルメロイが余計に楽しみになりました。
それほどまでにあのペアは魅力的でした。
というかこの作品あのペアの為にあったのでは?と思うくらい。
まぁ剣士の葛藤や思いの部分が描かれたのでそこは無駄じゃなかったですが。

Fateを原作ゲームでやっているもしくはアニメでみている方で、
ロード・エルメロイを見ようと思ってる人は大至急見ることをおすすめします!!

▼物語の評価
ロード・エルメロイを見る上で見たのでその部分ではかなり大満足です!!
ただFateStaynightの前日談として見たとしたら…。
少々物足りない感じがします。
特に森の少女と養子との関わり合いをもっと描いて欲しいと思えてなりません。
あと結末のちょっとご都合感が否めないです。
設定が素晴らしいだけにそこだけは少し許せない感じがしました。
▼作画の評価
アニメでやっていたとは思えないほどのクオリティでした。
他の作品もここまでとは言わないので分散して分けてほしいですわ。
▼声優の評価
まぁごうかですなぁ。
モブまでいい声優だったんでは?
言うことなしです。配役も概ね満足です。
ただ……天翔ける時のあの掛け声wwあれはwアドリブですかね?(・∀・)ww
▼音楽の評価
まぁ音楽はいつもの梶浦由記さんですね。
いい感じの曲は多いですがもはや一辺倒に思えてきました。
音楽演出やCパート?+EDの場合はかなり有効打ですが。
OPEDにかんしては少々物足りない感じがしました。
Fateっぽさをあんまり感じませんでした。
Fateっぽさというのがゲーム原作なので評価基準としては微妙かも。
アニメから来てる場合は同じ人が歌ってるし作ってるので満足かも?
▼キャラの評価
あの少年と王のペアがただただ最高だった。
あとイケメンの騎士道も最高だが……ペアと結末が…。

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 225
サンキュー:

8

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ