「世話やきキツネの仙狐さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
416
棚に入れた
1708
ランキング
891
★★★★☆ 3.5 (416)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

今日もお疲れ様なのじゃ

仕事にくたびれたサラリーマンが、ある日突然やってきたケモナー幼女の姿をした800歳のお狐様にひたすら癒されるというお話。
丁寧に作られていたアニメだったものの、いくらなんでもこの内容で12話はやや厳しい。
毎回やること一緒でストーリーに起伏がなく、眠気を抑えるのに必死だった。

ゆえに感想が書きにくい作品だったのが正直なところだが、
ひとつ言えるのは諏訪部さんが演じる中年男性は最高だぜってこと。(そっちかい!)
クール系キャラからオラつき系キャラまで幅広い演技力を持つ大ベテランだけど、中でもくだびれたオッサンを演じさせたら諏訪部さんの右に出るものは居ないっしょ。
幼女に世話されるオッサンとか普通に考えたら裏山死刑なのに、諏訪部さんの声だとなんか許せてしまうなー。
もしかしたら視聴者的には、仙狐さんに癒されると見せかけて、中野の方に癒されたかもしれん。
とはいえ、12話ずっと「モフモフ~♪」とか言ってたのだけはしょーもないと感じてしまったけど。
いい年して何言っとんねんw
この男、悩み事が仕事だけなのにも草生える。
もっとこう…プライベートとか、独身であることに心を悩ませるべきではないのか?
なんか言ってて俺が悲しくなってくるわ!www

良くなかったことは、中野と仙狐さんが一緒にお風呂に入るという過剰なエロ回があったこと。
中身800歳だから幼女の体でもセーフ…って、完全にアウトだろ。
明らかにテコ入れだったがこんなもの誰も求めてない。
癒しアニメならではの健全さを貫いてほしい作品だったので、個人的にはこの回だけで作品全体にかなりのマイナスポイントを与えてしまったと考える。

最後になるが、このアニメのターゲットってやっぱり会社勤めに疲れた20~30代の社会人さんだよね?
どうでもいいけどブラック企業勤めで毎日死にそうになってるサラリーマンさんはアニメなんて見てる時間ないのでは?w
自分はそこまで激務の会社じゃないから時間とれるけどね。
人間関係と給料の安さには悩んでますけど…はは…

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 169
サンキュー:

5

世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ