「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
661
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初期設定が薄れていった

まずこれの1話を見た時『五等分の花嫁』を連想してしまいました。
・主人公が貧乏
・妹がいる
・ヒロイン達に勉強を教える

そして初期設定では、ヒロイン達に勉強を教え結果を出すみたいな感じだったのに、話が進むに連れて一緒に勉強してるだけ。
そしていつの間にか、勉強より恋愛に力を入れるようになったりと、本筋からずれていっているようになって、初期設定要らなくない?って思った。

勉強と恋愛!!
どっちが物語のメインなんだい!?

ちなみにヒロインで好きな順は、

1位:緒方理珠
背は小さいが胸は大きい!!変に負けず嫌いな性格も子供っぽくていいね!
実家のうどんの仕事を手伝ってる時の姿はかなり良い!!
君がNo1だ!!

2位:小美浪あすみ
先輩だが先輩っぽく見えなく、先輩面をしたい性格がツボにはまる!!
こういう人を彼女にしたら、きっと色々大変だと思うが、楽しい日々を送れそうな感じもする!

3位:桐須真冬
教師だが、大人っぽい雰囲気がまるで無く、ヒロインの中では一番普通。
その普通さが親しみや好感が持てる!!

4位:古橋文乃
家が裕福の為か、この人だけ毎日遊んでいるように見える。
外見、内面は悪くないんだけど、どこか主人公やヒロイン達を見守る位置にいて、あまり好感が持てなかった。

5位:武元うるか
ヒロインの中で一番の恋愛脳。
圧倒的主人公の味方であり、主人公の為に努力する姿はいい。
運動良し、性格良し、料理良しと、スペック的にはかなり高いが、なぜかいまいち魅力に欠けるのはなぜだろう?

と、自身の願望を出しただけのヒロインの順位。

おまけ。
{netabare}
13話のCパートの最後で『つづく』と出ていたんだけど、続くの?と思ってwikiを調べてみたら、2019年10月から2期があるっぽい。
{/netabare}

ジャンルがラブコメってなっているけど、主人公にその気がないのか、いまいち盛り上がらない。
初期設定もあって無いようなものになってしまって、正直見どころも分からない。
決して面白くない訳でも無いが、特別面白い訳でもなく、人にオススメ出来る程ではないかなと思いました。

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 204
サンキュー:

16

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ