「七つの大罪(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1464
棚に入れた
8677
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (1464)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これも耳が幸せ(^^♪

他で過去に書いたレビューです!

「七つの大罪」より!(ネタバレ注意)
本当に今更ながら「七つの大罪」を観終えました(≧▽≦)
私的には、結構好きなタイプのバトルファンタジーものだったので満足です✨
でも「七つの大罪」を観ていると、どーしても『鋼の錬金術師』が浮かんできてしまいますね(*^▽^*)
『鋼の錬金術師』の『七つの大罪』は全員ヒールでしたが、この「七つの大罪」は全員が伝説の騎士団✨
扱いが違い過ぎてウケました(笑)

一応、あらすじを少し!
ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。
国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団「七つの大罪」に救国の助力を願うため一人旅立つ。
実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。
実は彼こそ「七つの大罪」の団長、「憤怒の罪のメリオダス」だった。
メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。

バトルファンタジーのお手本の様なストーリー&展開ですね✨
アニメでは、まだまだ謎が残っているので2期は必須ですね(*^-^*)
これを機会に漫画も読もうかと悩んでいます(。´・ω・)?

2期も今作の様に豪華な声優陣でお願いしたいですねm(__)m
福山潤さん、水樹奈々さん、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、潘めぐみさん…。
また耳に幸せを下さい(●^o^●)



そーいえば、『七つの大罪』で思い出す映画が…。
ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン主演の『セブン』✨
あれも名作でしたね(^_-)-☆

と過去に語っていました(笑)

投稿 : 2019/07/02
閲覧 : 338
サンキュー:

6

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nan-nanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ