「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
668
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿2

つ、ついに「この音とまれ!」がアニメになる日がくるとは。
こんなに嬉しい事はない、来栖さんにはいつでも会えるから(違)

という事で原作を読んでる自分としては、待望のアニメ化でした。
しかも今回は出ないだろうなと思っていた来栖さんまで出てくるなんて(ん?)ええい、はやくパイプイスを持って殴らんかいっ(いや、それはプロレスラーの来栖・・・)

で、第1話を見たんですが・・・確かにこんな話なんですけど、これじゃあこの作品の良さが全然でてないじゃないですか。
この子はもっと出来るんですよ、お願いだから1話切りなんてしないでください(魂の叫び)

その願いが通じたせいか(ウソ)途中からどんどん良くなって来ました。
そしてついに最終回。えっ?ここで終わりって(涙)
2期があるようなんで一安心なんですけど、演奏シーンに力を入れすぎたせいか、ラストは時間が足りなかったんでしょうか、何か尻切れトンボみたいな感じで終了しましたね。
内容としては、よくある展開なんで、この感想も原作好きゆえの甘い部分もあるかもしれませんが、やっぱりだんだんとメンバーが集まってきて、どんどんうまくなっていく話は盛り上がりますね。
この後もいい話が続きますので、ぜひ2期も観たいです。

おまけ
最終回、うっかり筝を倒してしまった来栖はパニックになってしまう。
来栖
「(どうしよう、何やってんの私、あやうくしょーもないネタを書いて、作品に傷を付けるところだった!信じられない投稿まえからこんなミス、どうしよう、あたし・・・)」
メガネくん
「来栖さん、大丈夫だよ(え?)」
「あのね、僕の先輩の受け売りなんだけど、あにこれに投稿って今までアニメの視聴を頑張ってきた自分へのご褒美なんだって」
「だから思いっきり楽しめばいいんだって。僕達のやれること全部やったよ。あとは作画崩壊とか気にせず(おいっ)ただ楽しく書こう。」
「って僕も今、自分に言い聞かせて感想を書いてるところ。ははは(何それ)」
三バカトリオ
「ありがとーたけぞう先輩、俺も気が楽になったよ」
天地人
「俺もー」
さとわちゃん
「てめーはすっこんでろ(あひゃ~っ)」

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 236
サンキュー:

16

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ