「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テレ美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読

面白かったです。最初の三話がちょっと退屈ですがそれさえ乗り越えれば。
でも残念な部分や気になる部分があるのも事実でした。
タイトルに「ねじ巻き精霊」という言葉が入ってるのにこの世界での精霊の生態(?)やシステム(?)についての説明が全く無く、話の中で出てくる精霊と人間とのやりとりだけで理解を視聴者に丸投げしてるところとか特に残念でしたね。
原作読んだ人向けに作ったアニメなんだから読んでから来いよ!といわれたら、それはそれでマイナス評価ですね。じゃあ電波に乗せずOVAで内輪でやってろってなる。
あと実は、三話程話が進むまでタイトルを「アルデミラン」だとずっと思ってました(笑)
アルデラミンだって知った後はタイトルみる度に「グルコサミン」思い出して頭の中で舞の海が膝回してるのが再生されてちょっと困った。
アルデラミン配合って薬の箱に書いてあってもおかしくない響きなんだもん。
タイトルのインパクトとしてはありなのか?
私は最終的に気にならなくなりましたが、人によっては主人公のちょっと変な性格とかセリフ回しとか、絵柄が引っかかって楽しめない場合もあるようです。
絵柄は確かになんていうか…綺麗系にしては作画崩壊気味にみえるしかわいい系にしては全然可愛くない(特に精霊)し、どっちつかずでキャラの魅力が半減してる気がしました。
いや、いろいろ言ったけど面白かったんですよ。最後まで途中断念考えずにみることができました。
続編を希望する人も多いみたいですが、私はここまででいいかなと思っています。
あの後は負け戦だろうしよっぽどイクタが面白くしてくれないとつまらないと思うし。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 353
サンキュー:

2

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テレ美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ