「ベルセルク 次篇(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
206
棚に入れた
846
ランキング
1375
★★★★☆ 3.7 (206)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期込みの感想

原作未読

なんかおかしいなと思ったら、映画の続きらしいですね。
テレビで流せないシーンを映画でやっといてそれの続きをテレビでやってる感じですか。
それにしても説明不足ですね。
確かに有名なタイトルですけど、だからって製作者側が「知らない人はいないでしょ」って体で話を進めるのはなんかイヤですね。
幸い検索時代なのでちょっと調べればだいたいあらすじもネタバレも知ることができるので映画見たり原作読んだりしなくても問題ないですが。
で、原作好きな人はあのヌルヌル動くアニメモドキがイマイチ不評みたいですが、思い入れ無ければ問題なくみれました。たまに「もうちょっと勢いあればよかったのに」とか「表情が人形みたいだな」と感じることも無くはないですけどね。酷い作画崩壊とか納期間に合わなくて紙芝居になり下がってるアニメに比べれば全然大丈夫。
で、中身ですが、ガッツかっこいいですね。いや、トップレスで女連れまわしたりもしてますが(笑)あれは女にも問題あるってことでイーブンに(笑)
映画の部分を実際に見ていない所為か、キャスカがあまり好きじゃありません。同情もしません。彼女はなんだかんだ言って結局はシルバーブロンドのあの人(名前忘れた)が好きっぽく見えるし。
ガッツは何故まだあの子庇うんでしょうかね。もうガッツの事もわかってないみたいだしむしろ守ってくれてるガッツに反抗するし。疲弊してるガッツが見てて不憫だったわ…。
フラフラ勝手にうろついてなんか悪霊(?)呼び寄せて町壊滅してるし、そら魔女扱いされて火あぶりにしろって言われても仕方ないわ。まぁそいつらもロクな奴らじゃなかったから全滅したらしたでざまぁだったけど。
一匹狼のガッツがいいという人もいるかも知れませんが、私は仲間のできたガッツ一行のが好きです。
そして、ガッツとシールケが好きです。シールケといてガッツの心が少しでも安らげばいいなと思います。
そして、くっつくことはないと思いますがファルネーゼとセルピコのペアも好きです。
原作買ってもいいかなと思ったんですが、完結しない可能性を作者自身が示唆しているとか何とか聞いたので買うのはやめとこうと思います。
次期楽しみにしてます。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 311
サンキュー:

2

ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 次篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テレ美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ