「GRANBLUE FANTASY The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
369
棚に入れた
1477
ランキング
2011
★★★★☆ 3.4 (369)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ゲームの方はラカムを仲間にした辺りでストップしてます。

つまり初期の初期。





新規呼び込み目的かと思いきや、そんなに引き込まれるような何かを感じなかったですね。

だからって、プレイヤー向けかと言うとそうは思えないクオリティ。

どういえばいいのか迷いますが、なんとなーく冒険してる雰囲気「だけ」を楽しむ映像特典みたいな(笑)

ストーリーも導入はメインストーリーに沿ってるけど、それ以降はメインと思われる話の筋は全く進まないし帝国に追われてる緊張感とか国ひとつ相手にしてる感じもなく…。ホントのんびーり旅してる感じなんですよね。帝国というよりはポンメルン個人に嫌がらせされてる程度にしかみえないし。
回が進むにつれ作画が崩れていくのも残念。
神撃のバハムート一期くらいのアニメになるかと期待しましたが遠く及びませんでしたね。
そして13話はうわさ通りの蛇足でした。女主人公のifという点はそんなに悪くないと思うんだけどなぁ…と思ってたところにまさかの水着回…。
その為の女主人公差し替え?阿呆かと。本編があんなヌルい上にまだお茶濁してくるのかと。
メインほったらかしでヌルい冒険しか見せてもらえず、「俺たちの戦いはこれからだ」で締めた上蛇足で視聴者蹴飛ばすというナメたことしてくれるこの感じ。某一迅社の長編PVアニメ思い出してゲンナリします。

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 274
サンキュー:

3

GRANBLUE FANTASY The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GRANBLUE FANTASY The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テレ美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ