「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2562
ランキング
1473
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このジャンルはこういうものだと割り切って楽しめる人向け

よくある主人公最強系の異世界転生アニメ。全12話。
内容的には、「なろう系」の王道といった感じ。主人公のシン=ウォルフォードは、能力がオールマイティに高いだけでなく、友人には恵まれ、ヒロインとはラブラブ、後ろ盾となる有力者からも信頼されるなど、全面的に順風満帆です。物語には、これといって語るような部分は思い浮かびませんが、この系統の作品は、主人公のチート的な活躍をただひたすら気楽に、ときには突っ込みを入れたりしながら眺めるものだと思うので、内容に文句を言うのは野暮かもしれません。
作画、音楽は、特に問題なし。キャラは、全体的にもう少し個性が強くてもいいような気もしましたが、あっさり軽薄な作風とはマッチしていました。
最後まで観終わって、まあそれなりに楽しめました。このジャンルの作品に求められているのは、決して深い内容などではないと思うので、これはこれでいいんじゃないでしょうか。ただ、個人的な好みでいえば、同じような量産型アニメならば、こういった異世界転生系よりも、一昔前に流行った学園ハーレムバトル(インフィニットストラトスの亜流みたいなの)のほうが好きだったので、たまにはそっち系の作品も作ってくれると嬉しいです。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 229
サンキュー:

20

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ