「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
357
棚に入れた
1501
ランキング
1393
★★★★☆ 3.3 (357)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔王とかでないんかい!

主人公は、街の外へ見回りへいったとき、魔物の娘を保護する。
初めは保護までするつもりはなかった。言葉も通じず、どうコミュニケーションをとればとなっていた。

しかし彼は決意する。自分が保護者に。パパになると!

家の子はかわいい。その通りだと思います!

そういう系の異世界ものね。ありですね。


俺たちがおとうさんになるんだ。

2話。ああ、主人公の方がヤバイやつでしたね。
親バカ。はい。親バカ。やべえやつだ(知ってた)。
デイルさん、パパになる。思った以上に愛が重い。

ああ、迷子になっちゃった。(にしてもいいしゃべり方するな。)
これはケニスの不注意。探しに行け。

やめとけ。手を出すな。デイルに殺されるぞ。
(鉄火団にいそうな子供たちだ。)
(ケニスのがお父さんなんだよな。)

デイルがいねぇな。ちゃんと探せ。親だろう。
このう⚪こ。嘘、次からはしっかりしてくれ。

(デイルなら魔王を倒しかねない愛だな。)

(お前ら全員パパな)

3話。またまた遠出でラティナお留守番。
重度の娘コン。

ラティナはラティナでお店のお手伝いをしながらお留守番。好評ですね。シェパーズパイ。

デイルはラティナのためなら魔族でも人でも殺める。

デイル重症だな(今さら)。

4話。魔人族と人間の違い。ラティナはそれが重く受け止めてしまう。角を自らとってしまうほどに。
アカンて。学校の先生、デイルに抹殺されるぞ。

角をとっても人間にはなれない。というか、人の心をもっていれば、それはもう人なのだ。
寿命が長いのが一番辛いのか。独りぼっちは辛いもんな。
パパの出番だ。(この子に罪はないんだよなぁ…)
パパのキッス(大人になって思い出すと赤面するやつだよね、知ってる)。
まあ、向こうにも事情があるのはわかるけど。

まあデイル恐い。恐いお父さんだ。(八つ当たりか、確かにお父さんの説明不足だったな。)
角は生えるのかな?(ここの人たち敵にまわしたらあかんやつや)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちの娘のためなら魔王を倒せる…比喩表現みたいなものなのね。

()を多用しすぎてしまう。

思った以上にやべぇエンディングソング。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで親子愛たっぷりの溺愛作品でした。

投稿 : 2019/09/19
閲覧 : 245
サンキュー:

8

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ