「世話やきキツネの仙狐さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
416
棚に入れた
1708
ランキング
891
★★★★☆ 3.5 (416)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の体が心配になる

視聴し終わって、現代にもこのようなサラリーマンが沢山居るんだろうな。と感じました。私的には、主人公の生活に若干の不安がありましたが、楽しく視聴できました。
{netabare}
≪主人公の体や生活環境≫

私自身もIT系の仕事を何年もやっていたので、主人公の仕事の辛さが良く分かりました。

仕事で疲労が溜まっても、家に帰れば誰かが食事を用意して待っている

こういった家で生活していかないと、「いつかは体と心が潰れてしまう」と本気で主人公が心配になりました。勿論、自分の体についても^^;

残業が多い会社の内部事情が度々登場しましたが、プログラムの構文で「kaeritai」の変数名にはツボりましたw

面白かったですが、実際はその通りなんだろうな・・・という気持ちも伝わってきました。

≪仙狐について≫

人間界を観察している中、この主人公を見つけた途端に世話をする決意を固め人間界へ

初めは、何かしらの深い繋がりがあるのでは?と感じていましたが、

物語後半で「主人公の前世の記憶」についての描写があったので納得。

主人公にも「尻尾が触りたい変な性癖の持ち主」ですが、受け入れが早く驚きましたw

≪感想≫

帰宅後の「ほのぼのシーン」が多くて面白かったですが、とにかく主人公の体と勤めている会社は大丈夫なのか?と心配になりました。

実際にこのような会社は沢山あり、この作品の意図もブラック企業に対するものなんでしょうか・・・

2期があるようなら、次も視聴しようかな。

{/netabare}

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 144

世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ