「異世界かるてっと(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
503
棚に入れた
2313
ランキング
615
★★★★☆ 3.6 (503)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮SFスーパー英雄(?)列伝84

異世界もののアニメ
「オーバーロード」
「Re:ゼロから始める異世界生活」
「この素晴らしい世界に祝福を!」
「幼女戦記」
4作の登場キャラをひとつに集めた、俗にいうスターシステムの作品なんですが、気をつけて欲しいのは、このすば以外の作品は本編ではなく
「ぷれぷれぷれあです」
「Re:プチから始める異世界生活」
「ようじょしぇんき」
から連れて来られたと思えるんですよね。
だから、こんなにそれぞれの世界観が違ってても、素直にみんな受け入れて話が成立してます。
えっ?このすばだって。まあ、あれはギャグ作品だからそもそもこの世界にピッタリだったという(おいおい)
で、この作品なんですが、登場する4作品を観てないと、何の事だか分からないというか、面白さが半減してしまいます。
まあ、パート2とかと同じと考えれば、別におかしな事でもないんですけど(汗)
ちなみに自分は全部観てたんで、楽しめました(笑)
途中で別のクラスが存在してる事が分かり
「おっ、今度は何の作品だろう?もしかして異世界はスマートフォン(それだけはやめてくれーっ)」
と心配したんですけど、作品中の別のキャラでしたね(ホッ)
しかし、それなら何でガゼ様を出さないんだ~ハムスケさえ出たのに、あんまりじゃないですか~
はっ、もしかして一旦死んだら復活させないでくれという、あの遺言を守っているのかっ(いや、そこまで考えてないでしょうね)
15分なので、あっという間に終わってしまいますが、こういう作品にはちょうどいい長さかも知れないですね。
2期も決定という事なので、最後に登場したキャラが誰なのかは、楽しみに取っておきます。

でも、最後のやつは誰なんだろう?
一番この世界観に似合いそうなのは
「転スラ」
ですが、実はこの学校には食堂があって、
「異世界食堂」
のキャラが既に存在してるとかでも面白そうですね。

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 227
サンキュー:

11

異世界かるてっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ