「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2562
ランキング
1472
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話がまとまらない。ちょっと困惑。

異世界モノ好きなのでワクワクして視聴 → あれ?って感じ


【ストーリー・キャラ】

魔術を使う・魔物のいる異世界に転生した最強主人公が大活躍!?しそうな物語。

ラノベですが原作知りませんので、アニメの感想を率直に言わせてもらうと、
内容薄いのにストーリー展開を舐めプした結果まとまらなかった
といった印象を受けました。

要は、最強主人公が魔物を倒しまくって大活躍!な戦闘を期待していたのですが、
戦闘がものすごく少なく、クラスメートとのワチャワチャ・イチャイチャの方が多い。
それ自体は展開としてはアリだなと思ったのですが、正直それ以外でやることが少なすぎて薄い。
にもかかわらず話がなかなか進まなかった結果終わらなかった。てな感じ。

12話で収めるって結構難しいと思うのですが、『2期確定演出!』とかじゃなければだいぶ厳しい展開でした。


キャラはヒロイン以外特に目立ってないのに数撃ちゃ当たる感すごい。
薄く広く~とはいってもガヤガヤしてて印象に残らない。マリアは可愛い。

ストーリー舐めプとは書いてますが主人公は舐めプしませんのでそこらへんは良かったです。
あらすじに「常識を教えるのを…」って書いてますが、逆にそこらへんは印象に残らなかった。


【他】

ちょっと書きすぎたので、あとは簡単に。

声優さん、一流メンツの中で、ちょい役ですごく棒読みで浮いてるキャラいてびっくりした。これから頑張ってほしい、応援してる。

作画、無料編集ソフトのシーンチェンジみたいなのが印象的。安っぽいけど嫌いじゃない。
色使いがかなり単色多めな印象。崩壊してはいないんだけど丁寧さは感じなかった。


そんなところでしょうか。見どころをあげたかったんだけど難しかった。
作者が、テンプレをネタとして扱ってる感あったのは結構好きでした。

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 180
サンキュー:

12

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ