「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
831
棚に入れた
3314
ランキング
243
★★★★☆ 3.9 (831)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

進撃のバカ

登場人物

田中望/バカ(赤碕千夏)
斜め下行く思考回路と隠しきれないバカ

菊池茜/ヲタ(戸松遥)
女子無駄の常識人と隠しきれないBL

鷺宮しおり/ロボ(豊崎愛生)
斜め上行く思考回路と隠しきれないマイペース臭

百井咲久/ロリ(長縄まりあ)
純真と隠しきれない可愛いは正義…それ以外の言葉出ない

山本美並/ヤマイ(富田美憂)
テンションマックス中二病と隠しきれない小市民

一奏:にのまえかなで/マジメ(高橋季依)
恐るべしポテンシャルと隠しきれない残念女子

染谷リリィ/リリィ(佐藤聡美)
圧倒的な女子力と隠しきれない百合変態

九条翡翠/マジョ(M.A.O)
残念系オカルト女子と隠しきれない隠れ美少女

佐渡正敬/ワセダ(興津和幸)
メガネツッコミと隠しきれないリクルートスーツ

九条琥珀/マジョ妹(上田麗奈)
姉の全てを吸いとった常識と隠しきれない姉愛


1話視聴
普通に爆笑した、マシンガントークなので笑いの情報量が凄い。
「ちおちゃんの通学路」、「あそびあそばせ」思い出したけど、トークのみで笑わせにきてる。
バカ(赤碕千夏さん)のツッコミに戸松遥さん&豊崎愛生さんがボソッと鋭くツッコめるかが笑いの鍵かな?

経験豊富で好きな声優さん多いし楽しみなアニメなりそう。
ロリ可愛い、長縄まりあさん相変わらずロリボイス。
あとバカのニックネーム候補で「家族が裸族」がツボに入った。


7話まで
バカ×ヤマイ×ワセダの絡みは面白すぎる、爆笑した。
登場人物が全員個性的すぎで面白いけど、ワセダとチョイ役のロリのおばあちゃんのツッコミが冴えてる。


11話
女子無駄の世界観を壊さないでチョットいい話の変化球投げてくるの流石だ。
ヲタの歌ってた低所得Pの「16:20」をうたってみたVer akane(ヲタバージョン)普通にYouTubeにあるので聴いてみて下さい。
ワセダの作った経緯がろくでもないので思い出すと笑える。
戸松遥さん歌だとSAOのED曲「ユメノセカイ」アスナの高音イメージ…
この曲だとヲタバージョンなので高音抑えてヲタのイメージのまま。

あとコミケのワセダ隣に居たデブ君、ピーナッツPは落合福嗣さん
プロ野球選手で三冠王の落合博満氏の長男、テレビ愛知だと放送終了後のCMが…落合博満講演会のCMだったのが笑えたw


視聴完了
お笑い枠では今期一番でした、ニックネームで簡潔にキャラが判る設定は上手いですね。
各話でテイスト変えて視聴者を飽きさせ無い構成も優秀でした。

声優さんは経験豊富な方を適材適所に配置して隙が無い。

その中で若手のヤマイ役の富田美憂さんとマジメ役の高橋季依さんが光ってました。
富田美憂さんはメイドインアビスのリコ、ガヴドロの堕天使ガヴ、隣の吸血鬼さんソフィーとやたら好きなアニメの好きなキャラが多い。
高橋季依さんは過去に触れたけど、今期の高木さんの様に同一人物がしてると思えない位声色を変えられるのが凄い。

投稿 : 2019/09/22
閲覧 : 419
サンキュー:

35

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ