「荒ぶる季節の乙女どもよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
602
棚に入れた
2244
ランキング
481
★★★★☆ 3.8 (602)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

THE 荒舞竜<64>

「インパクトのある事件が起こるけど出しただけで後の話にはつながりません」ってのがTVアニメにおける岡田麿里の印象だったけど、話作りの全権を握ればこれだけの作品が作れるんだなぁってな感想。
脚本会議害悪説にまた傾いていくわ、ウォータフォール開発がダメなのはSIerがダメという辺りのバランスで。

次々と巻き起こしていくインパクトある事象が面白かった、だがしかし・・・
アニメに完結のタイミングをあわせた原作を読んでたんで最終回まで視聴2周目に近い状態だったのねん。
その2回めの視点だと「起こり始めのインパクトに比べて結末が軽いんだよなぁ」と終盤まで抜き気味で見てしまう部分はあった。
初見では次々と起きる事件でそんな退屈は感じなかったから、評価としてはこっちを取るべきかなぁ。
下ネタは性に振り回される思春期というテーマにそってて唐突感は無し、少なくとも女の子のあだ名がアナルってのよりは。
全体的な終わり方も"人生で特別におかしくなる思春期=荒ぶる季節"を切り取った物語としては納得しつつも、後を引かずにスパッと終わりすぎてる寂しさもあり。

アラブリング<58>
1話視聴。
原作読んだ時、岡田麿里にこんな作品作れるんだーみたいな驚きはあった。
関わったアニメの話の印象があんまおよろしくなかったのねん。それも会議ガーの末の生成物だから、決定権ある位置の作品が実力なんでしょうな
下世話でも話のフックを作ってく芸風は共通だけど、フックだけかーまったく繋がってへんやんけーなTVアニメ版マリーではございません、乞うご期待。

アガる曲をかけての自家発電ってスポーツ感覚・・・!?

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 219
サンキュー:

10

荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ