「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
404
棚に入れた
1698
ランキング
763
★★★★☆ 3.7 (404)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

予備知識収集せずノーマークでしたが、今期の大本命になるかも?(1話まで視聴して)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 原作あるの知りませんでした。もちろん未読です。

>1話まで視聴して
あー、あぶない。タイトルで全くピンと来なくて
てっきり「金田一少年の事件簿」的な何かだろうと勝手に思い込み
PVやHPすらチェックせず、録画予約もしてませんでした・・><。

偶然夜中に目が覚めた時に、つけたTVで1話が開始されてて
「あれ?なんかこれ、ひょっとしてアレの続きの話!?」ってなって
浪川さんの声がどんどんしみ込んできて確信に至り、大歓喜してしまいました!!。

浪川さんはそんなに好きではないんですがw、ウェイバー君は魅力的で好きですね!。

1話でのウェイバー君の受け答えがすごくじーんときて、満たされてしまいました!。

”少年だったキャラが大人になった姿”が描かれるのってすごくいいなあ。
(もちろん思い入れの度合いが重要です^^)
(逆襲のシャアでのアムロとか)

あと、作画の何がスゴいって感じたかというと
元の作品の世界観や空気感・人物像的なものまで
言われなくても何となく伝わってしまいそうな所です!。

制作会社さんが違うのに、コレはすごいんじゃないでしょうか?。
ひさびさに、元作品を見返してみたくなりました!。
(回想シーンが全く違和感ないの、やっぱりすごい!)

あ、初見の方はやはり元作品を観てからの方がいいかもです。
・・でもひょっとしたら、”あえて逆”っていうのもそれはそれで面白いかも^^。

さて、どんな話になっていくのだろう?。
現時点では、まだ楽しみと不安が半々といったところです♪。

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 290
サンキュー:

15

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ