「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
494
棚に入れた
2277
ランキング
408
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今期はより積極的な高木さん!

(梶さん、結婚おめでとうございます。)

こういう中学生のデート、かわいらしいよね。


オープニングの二人のやり取りいいですね。ファンタジーの世界行ってもこういう二人なんでしょうね。
一番好きなのはうさぎ西片とアリスの高木さんのとこですね。


1話から高木さんの西片いじり。(催眠術の時の目は、⚪⚪⚪目でしたね…エッチ。)
1話から高木さんのどっきどきの感じ。好き。
西片の優しさ、人柄を好きになったのがわかるわぁ。
(本当に大好きなんだな、高木さん。)
こんな恋して青春したかったよね(笑)

西片が勝って、高木さんが負けを認めたときが告白かな?


うわぁあああ。1話のエンディング、奏じゃないですかぁ~♪えもえものえも!
高木さんっぽい感じがいい!

安定して甘い作品。

2話。顔近い!高木さん!好きになっちゃうだろ!

メインはバレンタインデー回。

西片は今日も今日とてからかわれているのだ。
バレンタインデー、真野ちゃんかわいい。
鈍感だけど、そういうところも好きなんやろ~♪
ええな、青春してんな~♪(先生も空気読んだな!)
真野ちゃんめっちゃ嬉しそう。

期待しちゃうあるあるですね。バレンタインデー♪

この回やってくれるの嬉しいわぁ~♪
(2828しちゃうわぁ~)

義理チョコとド本命チョコ。


粉雪だあああああ!
(ここで切ない系の曲かよ~♪)

3話。
眼鏡の人、岡本さんじゃん。

エイプリルフールでからかわれるお話と、西片が高木さんの呼び捨てに失敗し、逆に呼び捨てにされるお話。

小悪魔だなぁ。甘い甘い。ストレートティーがミルクティーになるぐらい甘い。

高木さんの細目、ゾクゾクしました。かわいいが過ぎる。

後輩高木さん、かわいい…(からかい方が西片を追い込むのに適している。)
(耳元で囁かれたい、切実)

西片の高木呼び。勇気を出した一歩にはならなかったね(笑)

キセキきた~♪ 青春ど真ん中の曲。

4話。甘い。ブラックのコーヒーが甘くなるほど。
前回で、手を繋ぐことを結構意識している西片。
これをからかうのがメインです。

自転車のお話、今回で一番好きです。
けんけんぱのとこ、スカートぎりぎり…危ないぞ!
ここの作画、細かくて凝ってますね…
そうこれ、自転車乗ってこない理由。2つある。
1つ目は自転車にのってないということを深読みする西片をからかうため。

2つ目はおそらく、西片と手を繋ぎたいからでは?
最初にいったんだけどな。これですね。

エンディングは今回もキセキ。

5話。西片の台詞、大人になったら黒歴史になるな!
(今さらだけど、高木さんのおでこすき。)
高木さんのりのりだな♪(好きな人攻め。)
ナチュラルにこのクラスに自分の好きな人がいることを公言するっていうね。(皆知ってそうだけど、西片以外は。)

恋に恋するゆかりちゃんですね。

自分の誕生日ケーキを取りに行く途中高木さんに出会う西片。

高木さんからプレゼントをもらう西片は嬉しそうなのでした~♪
真野ちゃんかわいい。

北条さんかわいい。

高木さんのくしゃみかわいい。(めちゃくちゃかわいい顔でにまっとするねぇ~♪)
付き合え、もう。

はいー。ここでいきものがかりのありがとう。

6話。体力テストリベンジ。
高木さんかわいいわ~♪からかう小悪魔最強。
これで好きにならない男はいない。

周りの生徒「またいちゃついてるよ、あの二人。あれで付き合ってないらしいよ~♪」とか言われてもしょうがないぞ!

林間学校が近いぞ。とその前にドッジボール。
青春しているお二人さん。

ゆかりちゃん3人グループもいい青春してる。
みなちゃんいい子だよね~♪
この猫は子供にご飯あげてるんだろうなぁ~♪
案の定。さなえちゃんもいい子。

3つ目。デート。いつもしてるだろ!

末長く爆発!

7話。アニオリ話と、元高木さん。攻めますね!

高木さんが原作以上にグイグイ来てます。
恋愛要素強めって感じです。
フォークダンス、浜口くんと北条さん、近づいてますね。
フォークダンスの最後の顔、西片より高木さんが残念そうです。

浜口くん、北条さんのカレーを美味しそうに食べてましたし、北条さんも満更ではなかった。

これ高木さん、実質告白してるよね。
(星空の下、高木さんの心底嬉しそうな声、さすがの演技ですね。こっちがドキドキします。)

中島美嘉のStarsとは…わかってるなぁ…

8話。体育倉庫からの保健室。土直球の少しエッチっぽい感じ。思春期を感じろ!
前回もですが、アニオリ話では、短編でありながら、前の話の続きっぽい感じですね。

こんな風に考える時代もあったなぁ。宝くじ。

MONGOL800の、あなたにですね。

9話。高木さんと西片。これはもう付き合ってるでしょ。付き合いなさい。

今回は高木さんが親子で喧嘩しているという珍しい回でした。落ち込んでいる高木さんに気付く西片はよく見てますね。基準がからかわれてないというのが一番大きかった感じですが。
高木さん、とても嬉しそうでしたね。西片にベタぼれですね。
その後にライン(メール)のやり取りができるのも微笑ましいです。(この年頃だから許される)

動画の「好きだよ♪」これ効果抜群ですね。
(イチャイチャしてんなぁ♪)

永遠にやっててください。(高木さんもてれてるってとこが最の高)
高木さん母。種崎さんだったか。
Ed同じでした。

10話。今回は北条さんたちも出てきた。
お付き合いをはじめたてのような感じ。

イヤホン、ドキドキじゃん。


11話。個人的に、個人的にですが、二人の距離が縮まってる気がします。恋愛的に。

告白エンドでもいいし、永遠にこのままでもいい。

最終話。高木さん。本当に嬉しそうでしたね。こっちも幸せです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらずのあまあまな感じ。時おりある高木さんが反撃受けて、2828しちゃうのがすごい好き。

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 335
サンキュー:

15

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ