「プロメア(アニメ映画)」

総合得点
73.5
感想・評価
212
棚に入れた
1036
ランキング
987
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

グレンラガンの二番煎じ

正直全く観に行く気などなかったのだがptの有効期限が切れそうだったのでしょうがなく観に行った。

まず、最初はいつもの今石の作品だなーと思って観ていたが途中から意外と奥が深くなってきて結構魅入ってしまった。
しかし、終盤が酷かった。
伏線を張ったのは{netabare} クレイに関する事だけで物語の肝の部分にはただのキャラ解説によるネタバラし。{/netabare}
また、キャラにも新鮮味が皆無。
まず、主人公だが完全にカミナ。
そしてメインヒロインのアイナから漂うヨーコ感はともかくルチアなんて完全にダイ・ガードの百目鬼里香。
声優も同じだし。
また、松山ケンイチの演技は楽しみだったがカミナに似せ過ぎていて面白味が全く無く残念だった。
ただ別に下手な訳ではない。
堺雅人の演技は素晴らしい。
圧巻だった。
俳優で力強い芝居をしていたからこそこのような演技が出来たのだろう。
個人的には彼の演技がこの作品の最大の魅力だった。
この作品に限ったことではないが今後は俳優業の方にもより積極的に声優業に挑戦していただきたい。
音楽面は澤野だが流石にうるさかった。
もう少し主張弱めでも良かった気がする。

この作品は自分のレビューのタイトル通りグレンラガンの二番煎じだ。
特に終盤。
そのため完全に今石のファンに向けて製作された作品のように感じた。
彼の過去作が合わなかった人は観なくて良いと思う・

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 224

プロメアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プロメアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ