「えんどろ~!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
309
棚に入れた
1317
ランキング
1015
★★★★☆ 3.6 (309)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジーの日常系ですね^^

オリジナルアニメ?  全12話

あらすじ
勇者になろうとする少女と仲間たちの日常を描いたアニメですかね


では感想を
正直言います。何度も心が折れかけました(苦笑)
個人的にファンタジーは大好きなんですけど、全然ハマりませんでした。

なんででしょうね?
面白さとか癒しとか萌えとか全く分かりません

疲れているんでしょうかね?
アニメの好みが変わってきたのかな?

最終話は良い意味で裏切られたのでそこは良かったです♪
しかし最終話を視聴するまでが長かった~www

続きが全然気にならなくて(見なくてもいいや)って思っちゃったレベルなんです。

内容的には萌えキャラに癒しのストーリー
コメディースパイスをたっぷりとって感じです。

ハマる人にはハマると思いますよ^^


作画は崩壊は全くなし
でもクオリティーが高いわけではないんです

声優さんもかなり良かったと思います。
特にマオちゃん先生はハマり役だと思いました。

音楽はOPは好きです^^DLしようか迷ってますwww

キャラは可愛かったと思います。
あ~萌えとか狙ってるんだな~って思っちゃいました^^



先ほども書きましたが、ハマる人はめっちゃハマると思います。
個人的にはハマる要素はなかったんですけどwww

本当に気持ちのいい終わり方です
最近の中途半端で終わるアニメに見習ってほしいぐらいwww

キャラも可愛いし(マオちゃん先生だけ)
癒しストーリーだし(最終話まで苦痛だったけど)
コメディースパイス多めで(ツボにハマらず)
のんびり見られるアニメです(12話視聴するのに3週間近くかかった)

・・・このレビューではこのアニメの良さが分かりませんので、他の方のレビューを見る事をお勧めします
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



では最後に一言
絶望した~!癒し系アニメが癒しにならなかった事に絶望した~!
えぇ、全く自分のツボにハマっていないです!
仕事でストレスを溜め、旦那の言葉や行動にストレスを感じ、
自分の身体の弱さにまでストレスを感じる今日この頃!
アニメですら癒されない私生活にさらにストレス!
ストレス社会にどっぷり漬かってる現実(リアル)に絶望した~!!

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 226
サンキュー:

19

えんどろ~!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
えんどろ~!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ