「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3194
棚に入れた
14022
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3194)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春!!友情!!戦車道!!

今観終わりました~えがったわ~

流石大ヒット作ですね。めちゃくちゃ面白かったです。アニメ好きの「大好物」が沢山詰まった欲張りアニメですね♪10話までは普通に面白いなあぐらいだったのですが、11話と12話の激闘は凄かった。アニメ史に残る対決では無いでしょうか?

簡単に説明。戦車を使った戦車道が乙女の嗜みとされている世界。主人公西住みほはあえて戦車道の無い大洗女子学園に転校してきます。1人暮らしを始めながらの転校生活。不安に思っていましたが人懐っこい沙織とお淑やかな華と友達になります。

楽しい学園生活に期待を膨らますみほ。
ところが突然発表される大洗女子学園での戦車道の復活。その上生徒会長には戦車道部に入ることを強要されてしまいます。

元々西住流という戦車道の家元の娘であるみほ。戸惑いながらも素人ばかりの仲間達を率いて全国戦車道大会に挑戦していくのでした。

戦車の戦闘描写は迫力がありますし、圧倒的戦力差をみほの戦術で覆すべく翻弄し戦うところがワクワクしますね。
また、随所に女子高生らしさがちりばめられており、殺伐としがちな戦闘シーンも爽やかで、どこかコミカルで楽しいです。仲間達もみんな可愛らしくて性格が良くてとても良かったです。親友の沙織が潤滑油として大活躍ですね。

続編も沢山ありますから今から観るのが楽しみです。パンツァーフォー!!

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 255
サンキュー:

22

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ