「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
600
棚に入れた
2557
ランキング
1528
★★★☆☆ 2.9 (600)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もったいない。

原作未読。
いつもの異世界転生物ですね。
生まれ変わったのが魔法のある世界で賢者に拾われて孫になる。
ストーリーに新しいところは無いかな?
しかし話がポンポン進むので見やすいです。

作画もオープニングを見るとわかりますがしっかりしてます。
いやしっかり作画してる人が中にはいるみたいです(笑)
1話の前半と最終話の前半の戦闘場面だけを見ると
良く出来た作画と動画で別作品みたいです。
途中で作画崩壊してる場面(特に4話)が多くなりますが
前にも書いたようにちゃんと作画している人がいて大事なシーンを描いているので
全体的に見ると作画崩壊してないのが救いですね。

魔法に前世の記憶にある化学的な考えのイメージをプラスして魔法が強くなるって
設定はいい考え方だと思う。
しかしせっかくの設定が作品に生かされていないのがもったいない。

全体的に演出と作画が残念。
ストーリー自体は結構いいと思うが最終回になるにつれギャグ要素が強くなったのは
特に残念だと思う。
ちゃんと演出するのが面倒くさくなったのかな??
最終回の前半は特に演出も作画も動画も良かったので
本気を出せばいい作品を作れると思う。

色々中途半端で本当に残念でした。

投稿 : 2019/07/11
閲覧 : 293
サンキュー:

5

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レインが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ