「刀語-かたながたり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3056
棚に入れた
16254
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (3056)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひちりき(中) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癖が強いんじゃ~

「刀語」拝見させていただきました...
いや~面白かった!
ちなみに同じ西尾維新さんではありますが物語シリーズではありません。

この作品の特徴を挙げていきたいと思います。

まず何をおいても「作画」です。これが登龍門となっていることは間違いありません。しかしコードギアス然りそれがこの作品の魅力なっている事も間違いありません。

そして「語り口」、西尾維新さん特有のキャラの語り口が少々出ています。
レビューを見たところこの会話の回りくどさ、テンポが悪さなどを指摘するものが少なからずありました。それをどう受取るかは皆様の感性次第ではないでしょうか。

最後は「話数の構成」、全12話となっていますが、一話あたり約一時間
珍しい構成になっていますが、見応えはあると思います。

と紹介してみたのですが、ご覧の通りかなり人を選びそうな作品になっています。しかし、(2019年7月時点)かなり高い評価がされているので試しに1、2話見る位なら損はないと思います。

「ただしその頃にはこの作品の虜になっている!」と思います。...
.........。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つチェリオ!

投稿 : 2019/11/04
閲覧 : 379
サンキュー:

1

刀語-かたながたりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刀語-かたながたりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひちりき(中)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ