「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15439
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イーハトーブの日常

なんかいいですねぇ、こういうの。
のんびりした田舎の時間、何気ない子供たちの日常風景。
不便な生活だって分かっていても、妙にこういう生活に親しみを感じ
る自分がいます。

観てる最中、昔観た『イーハトーブの赤い屋根』を思い出しました。
幼い頃の記憶なので細かいことは覚えてませんが、確か過疎地の分校
を題材にした上條恒彦さん主演の映画(知らない人いるだろうなぁ)
で、最後は都市開発の影響で奮闘むなしく廃校になってしまうという
物語でした。

分校っていつかこういう憂き目に向き合っていかなければならない時
が来るんですよね。悲しいけど。この子達の明るい日常とそんな記憶
が重なってちょっと切なくなってしまいます。

イーハトーブは宮沢賢治が作った造語で『理想郷』という意味だそう
です。この観る人に優しい舞台背景はまさしくそんなイメージです。

懐かしい子供の頃や親父の田舎を思い出すほっこりした良作です。

投稿 : 2019/07/11
閲覧 : 152

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ