「八月のシンデレラナイン(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
250
棚に入れた
765
ランキング
2768
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.3
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ラブライブ系女子高校球児

1. ゆるふわ系スポーツアニメ
冒頭から最後まで野球やってるし、恋愛とか無駄なお色気シーンとかもなく、形式的には十分に【スポコン】ジャンルの要件を満たしているのですが、スポコンモノの醍醐味であるヒリヒリとした緊張感とか、思わず胸が熱くなるような努力が見れなくて、なんともスポコンとして評価しにくい特殊なアニメです。

2. 透ける薄さのキャラ
アイドルモノのようなルックスの女子高生が野球同好会を立ち上げて甲子園に…とまあ、わりと斬新な設定ではあるのですが、そこから鳴かず飛ばずでしたね。各キャラクターのデザインはまあ可愛いんですが、人物としての魅力がぜんぜん引き出せていない。最低でも9人はキャラクターを登場させなければいけないというハードルの高さに加えて、各キャラクターの性格は、何度もアニメで見てきたわかりやすいテンプレで面白くない。差別化のために仕方がなく語尾に「にゃー」とか付けてみたり、常にフードかぶってるキャラだったりが登場するのですが、内面の深いところに踏み込んでいないので薄っぺらなキャラ付けです。

3. リアリティより、いい匂い優先
アイドルルックスの女の子に野球をさせる必要から、映像的に【ばっちりメイク+ゆるふわロングヘア】そのままで試合に出ているのも仕方がないのかもしれないけど、やはりリアリティからは遠くかけ離れてしまう。それでも、それ以外の点でリアリティを補完できればいいのだけど、全体的にゆるく纏めてしまっているので、それもかなわず。努力してるはずなんだけど、汗臭さを避けたために、なんともふんわりいい匂いがしてしまって…

4. 節約カラオケED
EDにずいぶん懐かしい曲を持ってきたけど、凝ったカバーアレンジにするわけでもなく、結局は素人(声優)のカバーなので、上手くもなければ必然性もなく、なんだかカラオケを聴かされただけの省エネ節約ED。

投稿 : 2019/07/11
閲覧 : 210
サンキュー:

8

八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八月のシンデレラナインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ