「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1282
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

社長が魔王になった物語→途中で断念

主人公の声優が津田さんなので、どうしても海馬社長がゲーム世界で魔王やってるようにしか見えないwというのが率直な感想です。

そして、次に目に付くのが「作画」・・・これは大丈夫なのか心配になります><

≪1話≫
{netabare}
サービス終了間近のゲームをプレイ中に、なぜかゲーム世界に・・・
相変わらずの主人公が最強?の設定で、幼女「アク」と出会う。

そして、神像から「指輪」を貰い、魔王になった。

何か、このあたりから「なろう系」の匂いしかしません。

特に、この主人公はゲームの制作側の人間ということもあって、この先も何でもやりたい放題の話になりそうな予感しかしません。

一応、続きは見る予定ですが、声優ネタだけで笑うことになりそうですw
{/netabare}

≪2話≫
{netabare}

何か雲行きが怪しくなってきました。もう一発ギャグ的なものが連発してきました^^;

海馬社長がバカやってると思うと笑えるのですが、お話として捉えた場合は、思いついたネタをとにかく入れてみたといった感じなので、突っ込みどころ満載です・・・。

盗賊と戦うときも、会社の上司に似た人物が出てきたり、オッサン呼ばわりされて言い合いを始めるなど

異世界ファンタジーよりは、異世界ギャグ感が半端ないです。
※原作未読なので、どんな話か全く知らずに見てます。

その後、魔法使いの女の子と戦闘になりますが、まさかのお尻ペンペンは犯罪臭が漂ってますね。魔王の顔はマジで変態そのものでした・・・。

視聴した感想としては、中学生ノートからのアイデアで溢れた内容だった・・・これに尽きますね。

あ、でも笑えますよw「バカテス」「このすば」「ボーボボ」と同じく頭を空っぽにしてみれば十分面白いです。

{/netabare}

≪3話≫
{netabare}

更に雲行きが怪しくなってきました。作画崩壊が眼に見えて悪化してきましたね・・・。また、魔王が指輪によって変身した後の展開が酷すぎますね^^;

冗談抜きで、小学生が脚本書いたの?と言いたくなるレベルの戦闘シーン。

とにかく、俺TUEEEで敵を薙ぎ倒すだけの演出。技もスキル1とか適当すぎなネーミング。

これは最後まで物語としての体裁が保っていられるか怪しいです。

{/netabare}

≪感想≫

{netabare}
取り貯めていた数話を見ましたが、もう限界でした。マジで「なろう系」作品は、許容できるラインを完全に越えているモノが多すぎですね。

アニメ作品として完成品のラインに届いていない。お話として成り立っていないものが多いです本当に。

あにこれのランキングを見ると、必ず入ってくる「なろう系」。面白いから需要がある?のか不安です。

京アニ、PAWORKS、新海誠作品を見た後だと、シナリオも作画も比べるまでもない雲泥の差があるので

本当に同じ「アニメ」なのか?と思ってしまうほどです。
{/netabare}

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 292

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ