「超可動ガール1/6(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
88
棚に入れた
251
ランキング
2065
★★★★☆ 3.3 (88)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4
ネタバレ

ストライク

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

フィギュアは魔物

原作:漫画  未読

『ふたばにめ!』枠 
15分のハーフ

感想
三次元に興味のないオタクが持つフィギュアが、動いて喋り出す日常系ギャグファンタジーですかね?

大きさも含め、近い作品だと「武装神姫」「フレームアームズ・ガール」(FAガール)と似てるかな。

まぁ、オタクがフィギュアを嫁にしてハーレムする内容なので、僕的には好きな話でしたw
実際にリアルで動いて喋ってら、それはそれで怖いけど^^;
まぁ アニメだからいいんですけどね。

毎週 ニヤニヤして観れました。
夢があって面白かったです。


余談①
自分のフギュア歴はまだ浅く、あにこれに登録してしばらく経ってからなので、2019年の現在で6年でしょうか。
初めはフィギュアなんて何がいいのか?さっぱりだったし、なんなら持ってる人の事、オタク丸出してどうかと思ってたのに...
今では立派なマニュアになってしまいました(苦笑)
初めてだったのが、ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったセイバーリリー。
その時は、100円で取れそうだったからなんとなくやって取れたんだけど、家に持ち帰り、飾って見てたら 「あれ、意外と良いもんだな」って思ったのが始まり。
んで、あれよあれよと気がついたら いつの間にか何十体と増えてました^^;
やっべ! 
フィギュア やばい!
ハマってから気がついても遅かった^^;
お金は勿論、飾る場所、空箱の保管場所にも困るので、最近は、ホントに欲しいものだけ(出来の良い好きなキャラのみ)購入するようにしてます。
皆さんもお気をつけ下さい。

余談②
個人的にはフィギュアは1/6より1/7のが好き。
1/6って何気に結構大きくって、その分、顔が元のキャラと微妙に違ってくることが多いんです。
逆に1/8はちょっと小さいです。
その分、元のキャラの顔はよく似てるんですけどね。
なので丁度いいのが1/7なんです。
フィギュアはいいものだ...  (マクベ)

投稿 : 2019/07/12
閲覧 : 34
サンキュー:

17

超可動ガール1/6のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超可動ガール1/6のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ