「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
662
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

強い癖がなくて、とても観やすいラブコメ作品

とあることからヒロインたちに勉強を教えることになった高校生・唯我成幸が主人公の学園ラブコメ作品。全13話。
内容的には、とてもオーソドックスなラブコメになっていて、普通に面白かったです。
まず、勉強云々という設定については、つい最近にも似たような作品を観たことがあったりして、目新しさはないのですが、正直そのあたりは、主人公とヒロインたちを繋ぐための舞台装置くらいの役割でしかないので、あまり気にする必要はないのかな、という印象。個々のエピソードの内容は、適度に馬鹿馬鹿しいコメディのなかに、意外と真面目な恋心も描かれていたりして、全体的に良かったです。ジャンルとしては、いちおう複数ヒロインのハーレム系作品なのだと思いますが、全ヒロインから一斉にモテモテというのではなく、それぞれ進行度合いのようなものが違うので、同時並行でいくつかのラブコメをやっているような感じもしました。
キャラは、主人公の成幸には特に不快な部分もないので観やすいですし、ヒロインたちもそれぞれ個性があって悪くなかったです。個人的には緒方理珠のキャラデザが好みでした。
最後まで観終わって、いかにも絵に描いたようなラブコメ作品という感じで、安心して楽しめました。分割2クールの続きが10月から放送されるようなので、そちらも期待しています。

投稿 : 2019/07/12
閲覧 : 190
サンキュー:

23

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ