「とある科学の一方通行(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
421
棚に入れた
1990
ランキング
1210
★★★★☆ 3.4 (421)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とある少女のヒーロー譚。 まさかの!

一方通行ととある少女の物語。

3期の前の話ですね。この感じだと2期よりも若干前かな?
じゃん先生と一方通行がまだそこまで親密じゃないな。まだ傷をおってすぐのときですね。


一方通行さん、妹達と面識あったんだ。こんな堂々としてるのは新鮮ですね。

1話。
敵さん安定の小物っぷり。ラストオーダーのためなら動く一方通行(ロリコン)。
一方通行への攻撃。相手は高校生。
ジャン先生(黄泉川先生)、危ない戦い方だね。

子供を守るために子供を攻撃する。何ともいえない。

力をもった人間は変わっていく。
敵の武器、窒素。(ボンバーランスみたいだな。)

一方通行が変わりつつあるときの状態。


彼はレベル0のように優しくはないというが、憧れはある。真似もしたくなる。

2話。ハイエースするアンチスキル擬き。
アンチスキルは子供に武器を向けない。むやみやたらに。

DA?緩い偽善の正義。そんなもの本物のヒーローではない。
害獣害獣うるさいな。一方通行のことしらんのか?
根本的に敵わないだろ。もっとベクトルを理解した能力じゃなければ。

こいつら、人を、死体を使ってるのか。真性のクズだな。一方通行さんおこ。
DAの他に多くの組織があるのか。ダックスフント?
エッチな女の子がいたぞ?(ラストオーダーを狙ってるのか?)
一方通行の悪党講座。


岡本さんの演技は相変わらず喉を痛めそう。

3話。敵さんの中ボス、結構強そう。
ずっとこの日常が続けばいいのにな…

4話。佐天さんと初春だ~♪相変わらずかわいい。
敵のダックスさん、ミサカの個体を狙っている。
一方通行さん、動きます。

5話。一方通行さんはあまり登場せず。
4人組の女の子、雰囲気がいい。すき。

6話。なんだかんだ助けてくれる一方通行さんは優しいよね。あとは殺さないってのも。そこも彼の美学の一種かもしれないね。

7話。一方通行は強いけど詰めが甘い部分もあるんだよね。それとったら優しさがなくなりそうだけど。

敵の大元のボスは誰なんだろう。本当にあの研究者か?裏があるのでは?

8話。今回は過去の話。この実験が行われた背景、理由。関係者といった感じ。

どこまでが一方通行の物語なんでしょうか?
この二人倒して解決とはいかないか。

話がややこしくなってきた。
ヒルミちゃん暴走か。

最終話。一方通行の悪党の話でもあり、ある少女のヒーローになる話でもある。

ここにはある少年はいない。ヒーローである少年はいない。上条とうまはいない。そんな中で一方通行なりのやり方で救う話でもある。

ラストオーダーのためならなんでもします。それが彼のいきる目的。

一方通行が魔術の一端に触れた作品でもあった。


とある作品ね。一方通行とか上条とか、いんなんとかさんとか、ラストオーダーとかで日常やってるだけでもいいんですがね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作画は、まあ、3期よりはいいんですかね?
3期より知らない部分が多いので個人的にすき。

目的が分かりやすいぶん、3期よりは見やすいと思います。






レールガン続編だ!
ソギイタや上条協力回みれる?

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 313
サンキュー:

12

とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の一方通行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ