「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
215
棚に入れた
717
ランキング
648
★★★★☆ 3.8 (215)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

ももも

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

演出?間?が独特なほっこりギャグ

久々?のきらら作品みたいです。
ある日突然魔族としての血に目覚めちゃった女子高生のお話。
同じ街に魔族キラーの魔女っ子がいます。

魔族に覚醒しちゃったシャミ子はやる気はある?けど常にあわあわ言ってるきららっぽいよわよわな女子高生です。
魔族キラーである魔女っ子桃はクール系ですがシャミ子をかわいがっています。
この設定で日常系が続く気がします。

間が独特で、雰囲気的にシュールです。
絵が動かない展開が多いことも関係しているかもしれません。
動画工房ではなくJ.C.STAFFです。
悪くはないんですが、やっぱ動画工房とは何かが違う気がする。
J.C.STAFFにとってはそんな事言われても…という感じでしょうけどw

完走。
一話時点では、独特な間と感性で描かれたシュールギャグ作品かと思っていましたが、途中から徐々に百合…というか、(*´ω`*)←見ててこういう顔になってしまうような、シャミ子と桃のほっこりした関係性が見どころになってきます。

泣かせるような演出とか一切無いんですが、最終回ではなんかあまりのほっこりさにちょっとうるっと来てしまいました(´;ω;`)

監督は赤ずきんチャチャとか見てた人には有名な、桜井弘明氏です。
後から気がついた。

忘れてた。追記。
OPは2019年夏期の個人的ベストでした。
「町かどタンジェント」作詞・作曲・編曲:辻林美穂
作曲の人はアニメ関係はこれ以前に異世界食堂の劇伴(ファゴットのメロディが印象的なあれです)に関わっただけで、これが二作目になります。
個人的に要注目です。

投稿 : 2019/10/07
閲覧 : 92
サンキュー:

8

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もももが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ