「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
1212
棚に入れた
4695
ランキング
329
★★★★☆ 3.7 (1212)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人類は決して強者ではない

擬人化した動物「フレンズ」のサーバルと、かばんと呼ぶ迷い子の冒険物語。

独特の世界観と伏線の考察がとっても面白い作品です。

作中、今は使われていない文明や廃墟・遺跡など、以前人類がそこで生活を
していたと思われる形跡が多数出現しますが、そもそもこの世界『ジャパリ
パーク』とは一体何なのでしょうか?

それはエンディングで映し出される廃墟化した遊園地。争いを好まず、とて
も友好的なフレンズ達にその答えがあるような気がします。

そして物語で唯一の争う敵である『セルリアン』。フレンズ達が動物や生物
の遺物に触れたサンドスターが作り出したものだとしたら、きっとそれは生
物ではないもの。生物と対照的である人類が生み出した人工的な物質などに
触れて作り出した怪物ということでしょうか?

人類がそこに適さなくなった理由もきっとそこにあるような気がします。

このほのぼのとした異世界の裏に隠された人類や文明に対する問いかけは、
とても深く、また考えさせられるものがあります。

世界中の動物が一つの島で共存する設定はなかなか楽しく、登場する動物の
説明は勿論、生態に合わせた各演出はとても良かったと思います。

ラストでかばんを追うサーバルのシーンはちょっとサプライズでした。

投稿 : 2019/07/13
閲覧 : 156

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ